• 自転車に乗っているとおなかが減る。でも、どこか休憩出来る所があって、ゆっくり休憩がてら補給できるような所もないし、そもそも一人だとそういう気にもならない。平時はSOYJOYのような固形の栄養食で補給するが、130kcalぐらいなので2時間のライドだと家に帰ると猛烈に空腹になる。
  • そんなわけで高カロリーの食品はないかと検索しても、200kcal程度の物しか見つからなかった。まぁ普通はそんなもんなんだろう。ローカロリー食品はあふれかえっているけれど、スポーツする人用の補給食で、400kcal程度が補給出来るのがあると便利なのにと思った。まぁ今度からは複数用意して補給すれば良いことだ。
  • しかし、高カロリーゼリーで検索した所、昆虫用の物が多くヒットした。これでは人間は食べられない。昆虫好きにはきっと当たり前のアイテムなんだろうが、素人には少し不思議に思ったのだった。そして、今日のこの晴天を無為に過ごしてしまったことに反省しているところでもある。