• 2017.04.29追記
  • さて、5年目に成りました。4年目を過ぎた当たりから施工業者の対応が無くなり、少々寂しい思いをしております。とはいえ、支障が出るような不具合は無く、渡り廊下の木製の手すりの隙間が空いてきており、甥っ子たちの行動に対する安全性に懸念があるぐらいです。
  • 幾たびかの地震においても制震装置のお陰もあって安心することが出来ますし、何より1Fの土間は自転車を弄るのにとても助かっています。
  • 生活環境の変化で、父親に介護が必要になり歩くことが困難になってしまいましたが、1Fの鉄柱が絶妙の位置に有り、それが手すりの役割をはたしていて手助けになっています。まだ汚れが目立つような状況でも無く、隅の壁紙が剥がれてきている程度の些細な劣化はありますが修繕が必要な箇所は有りません。
  • それでも出来れば直したいと思っている箇所は、駐車場の床が砂利なのをコンクリートにしたい事と、庭のグランドカバー、収納の拡張でしょうか。やはり砂利だとジャッキアップの際に沈むのと、クラッチ交換して砂利ではグリップが高すぎて空滑りしてしまう事があります。庭の雑草対策は横着な自分にとって最大の課題です。今は、ツルニチニチソウの繁殖力に期待していますが、今後、人工芝生を置いて雑草の生える範囲を抑えたいと考えています。収納は自分の荷物がやはり多すぎです。4.5畳分ぐらいのスペースがあればもう少し片付くかなぁと夢想しています。
  • 現在の印象はこんな所です。