• 忙しさにかまけ、週末のトレーニングをすっかりサボっておりまして、会社の健康診断で去年比体重1kg増、ウエスト4cm増とすっかり貯金が増えてしまいましたので、より重くなった腰を上げ、ロードバイクでトレーニング行ってきました。10月頭にはMTBのレースにエントリーしていますが、MTBで林道に行けるまでのモチベーションと自信が無いのです。
  • さて、いつものルートですので色々と課題を考えていたわけですが、道中はわりかし好調で20kmを過ぎた当たりから体が温まってきて絶好調に移行。このまま羽鳥ダムヒルクライムへと突入したわけです。
  • 流石に今日は涼しかったのと連休効果もあるのかロードバイクの方も多くいらっしゃいました。下ってきた方の顔には余裕が見受けられ、これから登ろうとする自分には羨ましく見えます。
  • 今回の敵は空腹でした。特に何も考えずに出かけるときにパンと牛乳を摂取し出かけてきたのですが、よりによってヒルクライム中に「腹減ったー」となりまして、勿論ポケットには補給食は何も無く、家の鍵だけです。
  • 仕方が無いので登って下ってコンビニに駆け込むしか有りません。ドリンクの中のBCAAとクエン酸にすべてを託します。そして、ハンガーノックにならずにコンビニに駆け込むことが出来た安心から、コーラとおにぎり、どら焼きを一気に流し込んだのですが、これがある意味、徒となりました。
  • 走行再開して間も無く「眠いー」となりました。もうこのままうっつぶして爆睡したい気持ちが満載です。ペダルを廻したくないのに廻さないと家に帰れないので眠気と戦って廻します。でも、下り坂では思いっきりペダリングをサボってました。
  • サボりの代償でしょう。体はすっかりロードバイクで走るための色々な何かを忘れてしまったようです。反省してローラーを廻すことからやり直したいと思います。