• ディーラーの定期点検時にブレーキパッドの残量が少ないと指摘されていたのに、暫く放置していましたが、ようやく交換の重い腰を上げました。私にはいくつ重い腰があるのだろう...。
  • 気分的にプロμにしたいと思いつつ、行きつけのタイヤガーデンを訪問し、パッドの交換をしたい旨話をしましたらWinmaxというところのAT2を薦められました。純正よりも制動力があり、ダストも少なめというのが評価されていまして、Winmax自体がここのタイヤガーデンと懇意にされているとのことで、安心してお任せすることにしました。
  • ショップの夏期休暇を挟み、ようやく入荷したという連絡を受け、本日早速交換に伺い、1H程の作業時間で交換完了。そのままショップの方がアタリを出しに行くとのことでEK9が帰ってくるのをしばし待ってようやく受け渡しされました。
  • ファーストインプレッションとしては評判通り純正より利きの良さが分かりました。かといってカックンに成るわけでは無くあくまでもストリート向けなので通常使いでは問題にならないと思います。ダストの少なさとかはしばし走ってからですね。パッドの見た目が赤いのでちょっとしたドレスアップ的心理効果があります。