• 明けましておめでとうございます。今年もよりひっそりと、思い出した頃に記していきたいと。
  • 12月に入ってから今日まで全くMTBにも、ロードバイクにも乗っていません。なんとかしなければなりません。せっかく雪が無いのですから重い腰を上げれば、楽しいのはわかりきっているのですが、自分の意思でどうにもならないから重い腰というのです。
  • 思い出したように積んでいたBDでSHIROBAKO(アニメ)を見ています。こういう業界の裏側が見られるという類いの作品は、その業界の人ならばあるあるネタで盛り上がれますし、そうでなくても裏話的にも楽しいものです。SHIROBAKOはそれに輪を掛けて見た後の幸福感というか満足感があって色々と熱くなります。ようやく半クール見終わったところなので続きがより楽しみになっております。
  • 自分の業界であるIT業界をこういうSHIROBAKOみたいな切り口でアニメ化されたら…酷いだろうな。ただでさえ3Kといわれているのにもっと就職希望者が居なくなっちゃう。
  • 有名な理想と現実の図を拝借したものを張らさせて頂きます。こういうのが日常だ。