• _07_2012.05.12::本日地鎮祭が行われた。地元神社の神主さん、設計事務所さん、棟梁さん、自分と父親が参加。晴れてはいるが強風が舞うあいにくの天気にて、蝋燭が踏ん張れなかったのが残念だが、雨が降らないだけでも幸せ。自分が前日からの風邪でマスク姿なのを自己管理の無さとしての反省として記録に残すとして、支度から撤去まで一通り見させて貰い記録することが出来た。地鎮祭の模様も設計事務所の方が撮影を肩代わりしてくれ、こうして客観的に記録が残せた。慣れない中も厳かな気分で式を終わらせることが出来、貴重な体験が出来た。そして、建て位置の微調整や道路との境目のブロックが車入れに向かない高さのために取り替えが必要なこともお伝えし今日は散会。次回打ち合わせにて、建物の細かい仕様を固めるとのこと。楽しみ。