• Audioネタが続く。
  • さて、Webの記事を見て衝動買いして本日届いた品。Firestone AudioのFireKeyシリーズの一角、USB Isolator GreenKeyである。今回は適当にレビュー形式で書いてみる。
  • パッケージ。

  • 上面。透明カバーは接続すると白色LEDが光る。まぶしい。

  • 側面。商品名が丁寧に記述してある。厚さは1.8cmほど有る

  • 接続したイメージ。触ると結構熱くなっている。白色LEDは正直どうかとと思う。青色で無いだけマシか。


  • さて、接続した前と後でどのように変わるかだが、この手のアイテムはプラシーボ効果や聴く人の感覚に依るのでそのつもりで。
  • 雑味が消えて、音の粒立ちが目立つようになった。少なくとも悪くなったという気はしない。音が良くなるという価値観を押し付けるつもりはないが、思わず笑みが浮かぶような変化を感じたのでこのシステムには合っていたということだろう。
  • これを接続する前に、一度ACアダプタから給電したUSB-HUB経由でUSBケーブルを接続して再生した事があったが、その時は何の変化もなくガッカリしたものだが、これは好ましい方向に効いている。この際、最大の懸念である音飛びが改善してくれれば最高点を付けたい気分である。
  • 追記。音飛びは改善されなかった。気のせいか低音の音圧が増した気がする。