• REGZA PHONE(T-01C)を予約した量販店が一向に開店しないので、ヨドバシカメラにTELして、MEDIASの在庫を確認したらあると云うことなので、取り置きしてもらい、今日引き取りに行ってきた。
  • 朝9:40にヨドバシに到着して契約作業を進めて、その後1時間ほど前の携帯を預けて、11:30にようやく手にすることが出来た。
  • 色はブラック。前日に注文しておいたRAYOUTのハードカバージャケットもちょうど届いていたので装着。案の定液晶フィルムの張り方に失敗し、非常に汚いが面倒なのでそのまま。もう一枚あるのでちゃんと張り直したい。
  • 設定やらアプリのインストールやらやらなくてはならないことがいっぱいあって、でもそういう作業は結構楽しくていろいろやっているうちに結構時間を食ってしまったが、思い付く範囲内の設定作業は終わらせたと思う。
  • Xperia arcと比べると劣る部分も多々あるけれど、ガラケーの機能を持つスマートフォンとして結構スムーズに動作するし、気になっていたバッテリーも馬鹿食いするという印象もないので現時点では購入してもよいスマートフォンの一つとしておすすめしておこう。
  • 唐突にケイオスユニオンからクロネコが送ってくれたもの。今回の東日本大震災で被災された方に安全と一日も早い被災地の復興をと、平沢進がタイの寺院で祈願した読経に立ち会い、拝受されたというお守りでありました。心憎すぎて泣きそうになるほど嬉しく、そんな心遣いに感謝である。写真を取り忘れたので後日掲載したい。


  • 福島は原発放射性物質による放射線風評被害で復興もままならない状況だが、幸いにも自分の住居のある中通りは家屋の倒壊も少なく、物流も回復し、何とか普通の暮らしが出来るだけ回復してきた。だから今度は自分たちが出来ることを積極的にやっていく必要がある。まだまだ落ち着きが戻らないけれど、大丈夫。なんとかなるもんだ。