• PAXCYCLEのキクちゃんさんのお誘いで、MTBでのナイトライドに初参加。ジンギスカップの練習も兼ねている。
  • 21:00に集合して参加者はキクちゃんさん、三浦さん、HIGUの3名。勝手もわからないまま、お二方に付いて三森峠方面に走行し、源田温泉の看板を左折。今回のメインイベント、林道日山源田線を各々登り始める。そして化け物がいることを思い知る。
  • 先行するお二方は談笑しながらどんどん登る。反してこちらは前輪が砂利道にとられまくりでまっすぐ走る事が出来ない。なんどもフロントを持って行かれたが、それでも踏ん張り、転ばずに済んだのは僥倖だった。
  • 高旗山の登山口までの約4km。ナイトライドというMTBのライトだけを頼りに、夏の湿った、それでいて清涼な空気の元走り切れたことは良い経験だった。そして、強力なTOPEAKのHIDの威力とフルサスMTBがしこたま欲しくなったのであった。
  • MTBはこの後キクちゃんさんのところでメンテナンスを実施してもらうためにお預けし、帰宅。思った以上に体中が泥だらけで、シャワーを浴びるとほどよい疲労感が襲い、PCに向かうもそのまま寝落ちしてしまった。
  • もっとたくさんの人と同じ思いを共有したいし、今度はロードバイクのナイトライドも予定されているので、そちらにも時間が許せば参加したい。
  • さて、次回は8/22(日)11:00に南ヶ丘牧場でジンギスカップの練習会があるので、そちらにメンテナンス後のMTBで走行してくる予定。
  • 今回のログはMTBなので無し。