• 去る8/22にお誘い頂いたので、磐梯高原南が丘牧場にて、ジンギスカップの事前走行練習に参加した。去年のコースも相当難コースだった印象なのに、今年はさらに三段のドロップオフ(命名:3熊ドロップス)が出来たのだが、ここが怖すぎる。普通の感覚だったら10cm程度でも恐怖を感じると思うが、5mぐらい落ちるのだ。そしてそれがさらに二段続く。当方は3回チャレンジしたが見事すべて落車。3回目はサドルを左側の肋骨にぶつけ、さらに背中から落ちた。まぁそれ以外でもあらゆるところで転んだので全身傷だらけで打撲でむち打ちだ。
  • スポーツクラス以上は3熊ドロップスを走らなくてはならないが、ビギナークラス上がりには非常に辛いと思う。是非とも迂回路の設置を切に希望したい。
  • そんなわけで、月曜日は体がオイル切れの機械のようにギシギシ。仕事に行って帰って、何も出来ずに倒れた。火曜日の今日になってようやく肋骨以外の痛みが無くなってきた。
  • 肋骨の痛みだけ未だにひかないので最悪ヒビでも入ったかもしれないが、湿布を切らしているので買ってこなくては。
  • 結局、恐怖心だけ育んで帰ってきてしまった。当日どうしようか...。MTB下に投げ捨ててジャンプして降りようか?