• 来週はジンギスカップがあるので、とりあえずMTBには乗っておこうと思い、蜂の恐怖をさておき、土曜日に大滝渓谷へ。蜂はいないし、人も居なかったので大助かりではあったが、相変わらず伐採の後が痛々しい。本当にこのままにしとくつもりなんだろうか。
  • また、いつやってるのか不明だが、たき火等の跡があるので、キャンプなり酒盛りをやってるのだと思うが、通常は空き缶ぐらいで済んでいたのが今回は1.5Lぐらいのスーパードライの空き瓶が転がっていた。というか、でかいアルミ缶のならよく見かけるが、未だにでかい瓶のが売られているのは知らなかった。ともあれ、リュックに入れて背負うとずっしりと重い。でもまぁ、背負うことで重さに関する感覚が鈍るので、まぁ問題なく帰宅できた。
  • 気になってググったら、1957ml 特大びん把手付というのが見つかった。
  • 日曜日。重そうな曇り空だったが、雨は降らなそうだったので、いつもの周回コースへ。今日も、ロードバイクのすれ違いは1台のみ。脚が重く、腰痛も出てきて余り調子は良くなかったが、まぁまぁのペースで完走。
  • そして気づくと、右側のバーエンドキャップが無くなっている。たぶん休憩時に立て掛けたときに引っかけて落としたのだろう。余り格好良くないシルバーの丸いやつだが、片側しかないのは非常に醜い。適当にネットで探すか、もしくは眉唾でバズキルを付けてみようかとちょっと悩み中。
  • 9/27のログ
    • 平均心拍数:149
    • 最高心拍数:174
    • 消費カロリー:1665kcal
    • 走行距離:64.0km
    • 平均速度:26.3km/h
    • 最大速度:51.1km/h
    • 平均ケイデンス:77rpm
    • 最大ケイデンス:130rpm
    • 乗車時間:2h26m05s
  • 手を抜いていたわけではないのだが、平均心拍と消費カロリーが下がっている。良いことなのか、悪いことなのか判断に苦しむ。