• ついに自転車屋より、金曜日の携帯の留守電に、RFX8が納車され、組み上がったとの連絡があった。やはり、昼間に自転車屋の前を通りかかったときに置いてあった段ボール箱はANCHORの物だったか。しかし、4ヶ月もかかった事になる。
  • とはいえ、南東北の彼の地では梅雨まっただ中で、雨が降ったり止んだりの不安定な一日。なかなか取りに行くタイミングが掴めない。車で取りに行こうか悩んだが、EK9の場合ハッチバックであるが、立てて置ける程の車内高はなく、さらにリアストラットタワーバーが装着されており、寝かせてしまうのもカーボンフレームへの影響を考えると怖い。
  • とはいえ、どうやらこの連休、月曜日まで晴れ間はなく、かつ月曜日は自転車屋が休業日とのことで、やはり明日取りに行ってこようと思う。EK9になんとかして乗せて帰ってくる。そしてシューズやらケイデンス計やらもついでに買ってくるのだ。