EK9_Type-R2009-07-19

  • 今日の天気も午後から雨の予報。しかしながらEK9を繰り出し、RFX8を引き取りに自転車屋に行ってきた。
  • 店舗の窓から見える所に置いてあったそれは、当然のごとく黒く輝いていて心ときめいた。しかし、それ以外にも展示されているCAAD9やFELTのTTマシン、TREKのマドンと比較してしまうと色彩が地味なので負けた気になってしまう。納期が4ヶ月もかかるのが分かっていれば、レーシングレッドにすれば良かったと少し後悔したのであった。
  • まぁ、戯れ言はさておき、日曜日なので来店者も多く、そんな合間をみては追加購入したOGKのボトルケージ(RC-9)とPolarの心拍計(CS200)を取り付けてもらっていたら、心拍計ケイデンスセンサーが付いていないとのこと。しかたなく、発注してもらう事にして代金を支払ってEK9に搭載。これが、前輪を外すことなくそのまま乗ってしまった。やっぱすごいなEK9。
  • さて、帰宅してからも天気は優れず、降っては止んでの繰り返しで全く乗る事が出来ない。せいぜい持ち上げては軽さを実感するぐらい。明日は晴れるらしいから走る練習をしよう。
  • 最後に一応仕様を記しておく。ちなみに人間のスペックは、身長165cm、股下77cm、体重65kgである。
    • カラー:レーシングシルバー
    • サイズ:480
    • フロントギア:コンパクト(50-34T)
    • ハンドルステム長:100mm
    • ハンドルバー幅:400mm
    • ホイール:MAVIC AKSIUM
    • スプロケット:14-25T
    • オプション:OGK RC-9(2個)、Polar CS200(予定)