EK9_Type-R2009-04-11

  • さて、かなり良い天気が続き、開成山公園の公園の桜も一気に満開になり、3分咲きや8分咲きを通り越して、いきなり葉桜になる勢いのこの頃だが、この天気なれば出掛けないわけにはいかない。ということで、いつものコースをいつも通り走ってきた。開成山公園以外でも、自衛隊の駐屯地では一般公開をしており、こちらも賑わっていた。さすがに逢瀬公園の方の桜は咲き始めという感じだったが、来週には良い感じに咲き誇ると思う。
  • で、折角デジカメを持ち出したのに、ホワイトバランスを失敗し、セピア色の何ともいえない写真が出来上がってしまったので、適当に補正して、TOPの画像を入れ替えてみた。
  • 帰りに、自転車屋に行き、前回のBLOGの通り、アンカーのRFX8 Eliteのレーシングシルバーを注文してきた。
    • サイズ 480
    • フロントギア コンパクトギア FC-6650G 50-34T
    • ハンドルステム長 100
    • ハンドルバー幅 400
    • ホイール MAVIC AKSIUM
    • スプロケット CS6600 14-25T
  • 概ねこんな仕様である。なるべく楽に乗る為の仕様である。ちゃんと寸法を出してもらったのは初めてだったが、ロードバイクに乗るための儀式をしてもらった気分である。さて、いつ頃納品になるかの連絡をくれるのは月曜日以降になるというので楽しみに待っていよう。レーシングレッドの方は昨年11月に注文した方が今月ようやく納品になるそうである。レッドの塗装になにか問題があったとの話らしい。ともあれ、貯金を切り崩す準備をしなければ。