• 今日は地元の市長選もあり、出掛ける予定もないので、MTBのタイヤ交換をした。というのも、会社のMTBを知らない人からすら、タイヤ減ってると指摘されたからである。
  • 今まではIRC SERAC XC LITEを使っており、事前に買っておいたIRC MIBRO 26×1.95に交換したわけだが、自分のスキルではチューブレスが扱えないのでチューブ仕様の普通のやつ。そして今時ダウンヒルでもしない限り2.10や2.25は重いだけなので1.95というわけ。

IRC M107 MIBRO(ミブロ)HE

IRC M107 MIBRO(ミブロ)HE

  • 相変わらず手際は悪いが、自分の腕でもタイヤ交換が難なく出来るようになった点だけは褒めてもらっても良いと思う。ついでなのでスプロケットやチェーンはディグリーザーを吹いて銀色に。これをするだけでも相当気分的に良くなる。やっぱり週1はメンテしないとなぁと毎度思うが腰は重い。
  • さて、来週もしばらく天候は良さそうなので気持ちよく走れそう。桜が散る前に夜桜見物に、開成山公園へ仕事帰り寄っていこうか。