• 自分用のチョコだから自チョコ、だと勝手に思っていたら、TVで誰かがその単語を出したとたん笑われていた。どうやら、セルフチョコとかマイチョコとか言うらしい。
  • てなわけで、自チョコである(くどい)。まぁどうでも良いって言えばいいし、バレンタイン終了のお知らせを出しているわけでもないので、チョコ好きの自分としては日頃を感謝して、一つ覚えのroyceから生チョコレート[プレシャス]なる商品を予約していたところ、2/14に配達されてきた次第。
  • さっそく夕食後のデザートとして箱を開けると、なんかでかい。二個入っているものと思い込んでいたのでちょっとした吃驚。そして、使い方の分からない蓋のようになったチョコと器もチョコで出来た中にホワイトと普通の生チョコが入っているという感じ。自分でこう書いていてもイメージ湧かないんだろうなぁと思いつつ、食うのに夢中で写真を取り忘れたので仕方なし。
  • しかし、かなりの量があり、だんだんと辛くなってくる。たぶんカップルで2人で食べると良い感じなんだろうと思う(カワイイスプーンがペアで付いてくるし)。そして器と蓋っぽいのは堅いチョコ製なので、メーカー推奨はホットチョコレートにするのが良いらしい。まぁ気が向いたらやってみるけど。
  • てなわけで、とっても堪能しましたが、冬に入ってからまったくMTBで遠出していないので脂肪が溜まるばっかり。3/29には今度が最後になるかもしれないMTBの耐久レースがあるので、それまでに走り込みと、MTB自体のオーバーホールをしておきたいと思っている。