• 今度フレッツテレビを導入することになり、その準備として居間に置いている液晶TVの台を、今時のコーナーラックに変更しました。予算をそれなりに抑えるため、Nissenから注文。在庫があったので3日ぐらいで到着して、今週の土日で組み立てとセットをしてしまおうと計画。しかしまー、総計4つ組み立てなくてはならなくてかなり疲れました。こういうときには電動の工具が絶対に必要と痛感します。さて、土曜日は組み立てだけで力尽き、残りは翌日へ。
  • 日曜日。今までのTV台はブラウン管TVを使っていた頃の代物で、その隣にはなぜか学習机が鎮座していました。そいつらを押入部屋に押し込んで、代わりにコーナーラックを設置して、液晶TVやらその他アイテムを置いたりしてすべて元通りに。高さが低くなると天井が高く感じて、部屋も広く感じるようになって良い感じ。しかし、このラック、ケーブルを通す穴が小さすぎて広げないと駄目な場合が多々あると思います。そこは切に改善希望。
  • するとウチの親父が、折角Bフレッツになるのならと、ノートPCが欲しいとのこと。ASUSEeePCの1002HAあたりが安くて画面もほどほど広いので買わせようと画策していますがどうなることやら。
  • EK9を車検に出しました。今回も12万程度を見とけば間に合うでしょう。ついでにちょこっと新型インサイトを見てきました。格好はストリーム・エアウェーブ系のフェイスに、リアは前代インサイトを踏襲したというか、プリウスのような、そんなイメージは写真を見たときからあんまり変わらず。車内の様子はちょこっと覗いただけではよく分からないですが、リアは座るのには十分の広さがあるものの荷室は狭く、EK9のようにMTBを横にして詰めるだけのスペースはなさそう。あるサイトで見た無限のフルエアロ装着バージョンは格好良いと思いましたが、購買意欲は湧かず。EK9のリアスペースは、他車ではあんまり見かけないほど広いので、車を変えられないのはこの辺の事情もあります。もちろん車自体のパフォーマンスが現在の車に劣らないというのが最大の理由ですけどね。