EK9_Type-R2009-02-03

  • さて、さんざん探しまくって結局入手出来なかった、ロベルタスカルパの自動巻フルスケルトン腕時計を諦めたところで、一度火の付いた物欲を抑えきれずに、楽天を探しまくった所、デザイン的にちょっと良いかもと思って食指が伸びたのが、COGUなるブランドの自動巻フルスケルトン腕時計。ケースがブルーなのが琴線に触れ、そのままそそくさと購入。そして二日後に到着。梱包を解く。うわーケースがちゃっちぃw
  • 何か子供の工作のような段ボールにこれまた安っぽい皮を模した紙が張っているだけのケースを開けると、中身はそれなりに良い感じ。持つとずっしりと重い。ていうか重すぎないか?そして想像以上に大きいぞ。まぁともあれ、ベルトの長さを調整して早速腕に付けてみます。んー結構良いかも。そのまま気をよくしてその日は買い物に外出するときも、部屋にいるときもずっと付けっぱなしでした。
  • 何を思ったか某掲示板を覗いてしまったら、案の定、詐欺だの品質への疑問だの、中国製品への疑惑だのさんざんでしたが、その辺は何となく分かってましたし、別にGUCCIのブランドを当てにしていたわけではないので気にしないことにしました。その辺が気になる方は検索してみると、まぁおおよそ胡散臭いといった内容のものが多くヒットします。それよりも中国(香港か?)の企画にしてはデザインは結構良いと思います。作りも決して悪くないと思いますよ。さすがに定価だと買わないと思いますが、1万円だったので十分といえるでしょう。デザインが良ければブレスレットの代わりとしても、メシの種ぐらいにはなるでしょうから。ただ、最低2年ぐらいは止まらないで、無事動き続けて欲しいと切に願います。しかし、自動巻って思った以上に面倒なのね。まさかクオーツの方がノーメンテだとは思わなかった。その辺の無知は笑って頂いて結構ですが、まさか、腕に付けて持ち歩かないと止まっちゃうとは思わなかったw
  • そして日本製の時計でフルスケルトンが見つからなかったのが意外でした。もしかしてかなり時代遅れ?それとも、日本じゃ作っていない?個人的にはこういうメカメカしいのが凄く好きなのでフルスケルトンに拘ったんですけどね−。