• 今週は土日を挟んだ夏休み9日間を満喫中。とはいえ、天気が良くなく、MTBで出かけられたのは1日だけ。やはり少しでも雨の降っていない時間を見繕って出かけないとなかなか走れないもんです。とはいえ、長い休みをそのまま無碍に過ごすのも芸がないので、少し部屋を片づけて本やCDやDVDなどをなるべく本棚やラックに押し込めて足の踏み場を作りました。そうして久しぶりに掃除機をかけてまぁなんとか布団が敷けるようになって充実感1。次にもう使用していないクレジットカードの退会手続きでTEL。なかなか気が進まなかったんだけど、せっかくの時間があるんでTELしてみたらあっさりと受理。いろいろと理由を聞かれると思って武装してたのにw。ともあれ、ポイントのステージが無駄になったのは痛いけど、どうせ来年にはまた復帰の見込みだからいいや。そして最後にMTBのグリップの交換。SHIMANO PROのクロスカントリーグリップというのをAmazonで安かったので購入してみました。元々ついていたボンドレガーのやつはさすがに3年以上使ってるとすり減ってたし、おまけに簡単に回るようになってしまったので安全のために交換したというわけ。まぁ元のを外して新しいのをはめるだけなんだけど、やっぱり想像通りきつくて入らない。仕方がないので石けんをつけて無理矢理挿入w。そしてしばらく放置してたら回らないようになっていたので成功でしょう。まだ乗っていないんでレビューしようがないですが、さわった感じはフカフカしてるので、悪路走行時のショック軽減に役立ちそう。
  • まぁ、そんな感じで結構充実した感じで日々を過ごしている感じ。とはいえ、色々と残ってたり積んでたりするのがあるんで、それを何とか消化する時間と暇がもっと欲しいと欲張ったりして。でも、これ以上仕事を休むと社会復帰できなくなるんだよなぁ。
  • そしてEeePCの事をネタにするとカウンターが回るのが早い気がする。全然数字には拘らなくなっているんだけど、自分ももっとEeePCの情報が欲しいんでネットで色々探すんですが、自分で出来る範囲となるとそうは無いもんですなぁ。Cドライブ交換用SSDか、今度出るバッファローのより高速なDドライブ交換用のSLCなSSDが出れば大喜びなんですが。やっぱりCドライブの4Gは心細いですよ。休止も使いたいと思うし…。