• なんか、仕事が忙しいよ、忙しいよ。残業するほどじゃないけど、こうも望んでもいない頼まれ仕事のお陰で、またこの時期こんな気持ちになるとは思わなかった。
  • なんて愚痴も言いたくなるような、この季節。満足なほど花粉を吸いまくったお陰で、目も鼻もかゆいし鼻水もくしゃみも止まらない。薬に頼りないと生きていけない体になってしまいました。でも眠くなるから、車で仕事先に外出する時に困るんだよなぁ。
  • そんな体のくせに、3/30にあるMTBのイベント対策でMTBを刈り出して、少し遠出してきました。とはいえ、多田野という地区にある高篠山森林公園までなのでだいたい15Kmぐらいでしょうか。はじめてそこまで足を伸ばしてみたんですが、行きはダラダラと続く上り坂でちょうど良い負荷が足に来る感じで、自分には合ってるコースでした。もっとちゃんと運動したい人は途中から御霊櫃峠への林道が有りますから、そちらをどうぞ。さすがにMTBで13kmの登りを登り切れる体力が無いので、自分は遠慮しておきますが。これからは散策コースとして活用していこうと思います。花粉が飛ばなくなった頃、三春ダムを超えて田村市の方へ行ってみようと思ってますので、しばらくは体鍛えないと…。そしてどんどん、ロードバイクが欲しくなってくる! あんなに毛嫌いしてたのになー。