• 2日レンチャンで更新とは珍しい。今日と明日は会社の制度でリフレッシュ休暇というのがあり、せっかくなのでMTBの疲れも有ることだしと事前に申請しておいてそれを満喫しているところです。さて、そんなわけで会社の同僚が昼食を摂ろうと指定してきたのが、地元の軽食屋の“ひまわり”。googleで【郡山 ハンバーグ ひまわり】で検索すると表示されるWebの先にある写真を見ればお分かりでしょうが、スパバーグ350gが今回の目的です。しかしこの料理、ナポリタンの量が尋常じゃない。一人分以上が山盛りになって、そこに350gの肉汁たっぷりハンバーグが乗っています。そしてサイドメニューにみそ汁とサラダ、最後に甘くてコクのあるプリンが付いて980円という安さ。近くに大学があるので学生さんや社会人、子供連れの奥様など、大抵満席です。今日行った時は平日だし14:00頃だったのでちょうど空いててラッキー。そして1時間近く待つことになるのですが、その間は店内にある多量の漫画を読みふけるとよし。そしてようやく運ばれてきたそれに挑み掛かる自分たち。8割方食べ終わると胃が限界を主張し始めますが、それを乗り越えてゴール!。残るサラダとプリンは別腹で完食。お腹は妊婦さんのようにポンポンですが、大満足で後にしました。
  • 単なる盛りの凄い店ってだけじゃなくて、味も洋食屋のそれで懐かしくほっとする味。そして店員のおじいちゃんの暖かい笑顔が魅力です。胃袋自慢は是非どうぞ。スパバーグ以外にも、もの凄いメニューはたくさんありますので一度お試しを。