• 携帯を変えました。PreminiII(mova)→P903iX HIGH-SPEEDFOMA)への契約変更で諸々割り引かれたり、ヨドバシのポイントを使ったりで\22,000ぐらいで収まりました。もちろんパケホーダイフルの契約をしているのでパケ死することなく色々出来そうです。家に帰ってから着うたフルの設定やら、待受画面の設定やら失敗したり、調べたり、有料サイトを駆使したりと、いろいろやって一応形になってきました。肝心の機能がまったくもって使いこなせきれないので、これから勉強したいと思います。
  • 先週の金曜日の朝、会社に出かけようとMTBを持ち出そうとしたら、後ろのタイヤがペッタンコ。どうやら先日の帰りに何か踏んだようで、その時は遅刻しそうだったのでダッシュで出社しました。それで、今日はパンク修理をするためにショップからタイヤはIRC SERAC XC LITEと適当なチューブを2セット買ってきて交換しました。まぁ相変わらずタイヤをホイールにはめるのが下手で、なかなかはまらず、半分キレながら作業を完了させました。外はあいにくの雨だったので試運転は出来ず、明日以降へ持ち越し。たぶん大丈夫だと思います。
  • 一応統一地方選挙ですので選挙にも行きました。珍しく福島が政局に影響を与えるかもーということで注目されてたようですが、波乱もなく、そのまま長崎市長選挙や夕張市長選挙、参院沖縄選挙区補欠選挙に話題がさらわれていきました。