• 長年、風呂場の床のタイルが50平方センチメートルぐらいはがれていたのを、今週業者を呼んで、張り替え作業を行っている最中なので、今現在お風呂に入れません。それでは不潔なので温泉に行ってきました。とはいえ、温泉宿ではなく、市街地からちょっと離れた場所にある温泉施設ですが。やっぱり広い浴槽は気持ちいいものですが、そこはシャンプーもリンスも常備されていなくって、さらにドライヤーもないという、最低限の所でした。でもまぁ入湯料が300円でしたから致し方なし。明日もお風呂使えないので、また別の所に行ってみます。
  • 自分のシビックがもう10年越えのため色々と気になるところが出てきています。塗装も荒れてますし、ボディもギシギシいっています。普通ならば車を変えることを考えればいいんですが、どうにも代わりになる車が存在しない。そんなわけでシビックのリフレッシュのための費用捻出が頭の痛い問題です。それはともかく、なんだか売れていないとか言われている現行シビックですが、ここ数日結構町中で走っているのを見かけます。個人的にはセダンだし、あのボディサイズやエンジンの排気量からいってシビックの感覚を外れている気がするので眼中にはないんですが、普通に見かけるぐらいには売れているって事はメーカーにとっては良いことなんでしょう。シビックTYPE-Rも出てますけれど、タイヤサイズが18インチというだけでなんか別次元の車って感じで、1.6リッターで200PSでほどほどのボディサイズの車を出てきてくれるのを期待して待っています。