• 三連休終わりました。年末年始から二日間の平日を挟んだだけなので、正直アクティブな気分になれず、ほとんど外出せずに自堕落でした。これでは先が思いやられます。
  • しかしまぁ、もの凄い風が夜通し続いた時、二階の自分の部屋が小刻みに揺れているのに恐怖しました。このまま崩れてもおかしくないんじゃないかと思うにふさわしいほどミシミシガタガタと震えるもので、家の床が抜けるのが早いか、壁が崩れるのは早いのかなどと考え出すと家を建て替えしたくなってきます。現状のままではお風呂場の改装以上のことは出来そうにないほどの蓄えしか無いですが、何とか早いところ、車庫と12畳ほどのオーディオルーム完備という我が夢を叶えられる日が来ることを切に願うものです。そして夜が明けた次の日、隣の家の看板が吹き飛んでいたり、見覚えのある公園の大木が根本から倒れていたりとけっこう大変なことになっていました。少なくとも自分ちにおいては無事だっただけでも運が良かったのかもしれません。
  • そんなわけで、明日から平常運転しなくちゃですが、なんとも気が抜けてやる気が全く出ません、どうしたもんだろう。