• 結局、今月は3回しか書けなかったです。改心したところでネタがあちらから転がり込んでくるわけでも無し、自分の生活そのものを変えないとダメなんでしょうねぇ。
  • BDプレイヤーとして、そしてトロステ再生機として抜群の活躍を見せる(PS2よりも明らかに毎日起動している分、使ってる感が強い)PS3ですが、ゲームといえばリッジレーサー7のみ持っていて、それも最初の1レースのみこなしただけでその後はさっぱりだったんですが、あちこちで評判が良かったので【MOTOR STORM】を買ってしまいました。えーと最初にいっときますが、私は世間一般で云う下手な駄目な部類に入るらしく、最低ランクのレースを何回走ろうと6位以上に上がったことがありません。リッジなんて1レースで1位なんてすぐに取れるし、GTHDだって5周もすればクリアタイム超えられるぐらいの自信はあったんですが、これはそういった根拠のない自信を見事打ち破ってくれました。そうなると正直面白くなくなるってわけですが、このゲーム、とにかくクラッシュが半端じゃなく凄いです。ぶつかれば壊れる、走れば汚れる、そういった要素を持つゲームはいくらでもありますが、自分の車が宙を舞い、火を噴いて爆発するなんて姿をゲームで体験できるなんて想像できるでしょうか。自車がローリングしている時のフロントグラスから見える風景は、まさしく自分が事故っていると錯覚させるに十分。まぁ、ゲームの本流を全く楽しめていないんで、クラッシュのみを探求して、いかに格好良いクラッシュシーンをスロー再生させるかが楽しくなってきているヘタレはここにいます。こんな状態でゲームを語っちゃ駄目なので、もう少し頑張ります。しかしどんなヘタレでも3位に入れるぐらいの手加減は欲しい気がするんですけど、洋ゲーじゃ無理ですかねぇ。
  • さて、話は変わって、最近なるべくカプセル系のフィギュアは買わないようにしているんですが、彩色済みフィギュアはちょこちょこ注文しては忘れた頃に発送されて来るという状況が続いています。そんな中、なんとなく目が留まって、何とはなく注文した、ボークスの【カスタマイズフィギュア 涼宮ハルヒ】が注文して3日ぐらいで到着したので、段ボール箱を開けてみると組み立てキットだったのに吃驚、ていうかちゃんと調べてから買えって云う感じですが、届いてしまったのでよく見てみると、あらかじめキャストカラーなので主要な部分の色は再現されているので、目や一部パーツの色づけだけでなんとかなるという仕様なのに少々安堵して、現在時間を見ては、パーツのバリをとったり、色を塗ったりしています。そこで色づけですが、普通ならアクリル系とか、ラッカー系の塗料を使って塗るのが本流なんですが、あいにくと面倒くさがりで、ちょっと手の届かない場所に仕舞ってあったりして、やる気の問題が出て困ったなーとか思っていると、プラモの使いかけのガンダムマーカーが有る…。よし塗ったれと云うことで、制服のラインを赤のガンダムマーカで塗ってみました。結論は、綺麗に作りたい人には決してお奨めしません。赤だからでしょうか、非常に色むらが出ます。あと、マスキング技術の未熟さもありますが、にじみます。私はもうあんまり気にしないことにしたのでこれで行きますが、購入者の方は是非綺麗に塗ってあげてください。さてと、関節のDMユニットが白なんですが、これを肌色に塗るのにどうすればよいか思案中です。手っ取り早く肌色サフェーサーでも吹けば解決かなーとか思って居るんですが。あ、あと、パンツも白?で塗らないとねー。縞パンとか出来る技術が有れば素敵なんでしょうけど無理。