• 会議中に背中を寝違えたと思うほどの激痛が徐々に酷くなり、ついに脂汗が出て意識が混沌としてきたところで救急車がやってきて、近くの夜間救急病院に搬送。血液検査やレントゲン、CTスキャン等の検査から尿路結石という結論と成り、緊急入院となりました。とはいえ泌尿器科が無いので対処はひたすら点滴を打ち尿として出す、ということしかないらしく、一回座薬で痛み止めを投薬されたときはかなり楽になったのですが、3時間持たず、その後ひたすら激痛を堪えながら一晩中唸っておりました。
  • 夜明け前に尿検査の為に尿を取った際に血尿だったということで、その後急に痛みが取れ、通常の行動が取れる様に成り、午前中に退院の手続きを経て、念のために泌尿器科を受診し、尿路には石が残っていない(腎臓内には3mmの石有り)ことを確認して帰宅してきました。
  • 三大激痛(群発頭痛心筋梗塞・尿管結石)を期せずして体感してしまったわけですが、人に説明するのが難しい程の激痛です。もう痛いとしか言い様がなく、もう決して体感したくないのですが体質的なものだと再発してしまうので、取りあえず水分補給と運動でなるべく再発を先延ばしにするべく足掻いております。