• 今回の免許更新は有効期限3年からの更新。前回やらかしてからようやく5年に復帰です。
  • 前回免許センターの更新講習で、講師がどうでも良いことを喋るだけだったり、ただ漠然とビデオを流すだけだったりと時間が勿体ないなぁと思ったのですが、今回のは有意義な内容だと感じました。
  • 今回の法律改正での自転車の違反の厳罰化やラウンドアバウトの走り方などを解説とビデオで説明を見せてくれたので、実際にラウンドアバウトを走らなければならないときには混乱しないで済みそうです。
  • また使い古しの免許証も云えば返してくれるらしいので記念にしたい人はどうぞ。
  • 以前は交通安全協会への加入をしつこく迫ってきましたが、ずいぶん大人しくなりました。加入すると記入済みの書類が手渡されるらしいですが、自署すれば良いだけなので、加入のメリットは無いと判断しています。