• 基本、オーバーカロリーを摂取してゴロゴロするだけなので体がだんだん重くなっている、そんな新年ですが、今年もよろしくお願い致します。
  • さて、年末に3D対応のプロジェクタを部屋に持ち込んで貰い、アナ雪とかバイオハザードなどの映画とかGT6とかゲームをやってみたわけですが、結構な迫力でした。惜しむらくは、通常のTV配置は部屋の短辺側に置いているわけですが、焦点距離の関係でスクリーンを長辺側に設置したのでスピーカーの配置が意味なく、音響的には残念な感じになってしまったことでしょうか。
  • そもそも、オーディオビジュアル(AV)的には今後考える事として新築時には後回しにしてきたので、そろそろ真面目に視聴室的なことも検討しようかと思います。
  • 改装になるんでしょうが、地元にはノダヤという有名なインストーラーがありますので其処に相談するのが一番確実でしょう。費用的にどれだけ捻出できるかが、それだけが問題ですが。
  • さて、自転車はともあれ、時計とかAVにも出費しだしており、ちょっと歯止めが必要な自分ではありますが、今年も此方にはFBには出さない、ディープな部分を中心に展開していこうと想って居ますので、期待せずに適当にお付き合いくださいませ。