• 自転車仲間と寒中サイクリングの途中、とあるコンビニでコーヒーなどをすすっていると高級時計の話題に。
  • なぜか既婚組は結納返しなどなどのタイミングで結構な数の高級腕時計を持っているらしく、特に自動巻について熱い会話が続き、独身組はほうほうと聞いていたところ、男たる物一本持っておいた方が良いとの事に成り、自分ならばモータースポーツのイメージが濃い、タグ・ホイヤーTAG HEUER 公式オンラインブティックが良いかなと思い、そのうち買いたいと宣言し、その場は散会となった…のだが。
  • 後日唐突にLINEにて高級時計の話題や情報交換が行われ、タグ・ホイヤーとブライトリングのかなり分厚いカタログを頂いてしまった。
  • そんなこんなでどんどんと退路が断たれ決断が急がれる中、週末にショッピングセンター内の高級時計を扱っているトミタに冷やかし半分で行ってみた。
  • すると店員さんが声を掛けてきて、出してみるので腕に着けてみるよう勧めてきた。適当なモデルを選んで付けてみる…。すごく良い感じ。
  • 買うのならば今回はクロノグラフでは無く、三針にするつもりだった。クロノグラフだと定価で10万高くなり、オーバーホール代もその分掛かるからだ。とはいえ、悩んでいると店員さんが色々な手法でこちらの買う気を上げてきてすでに退路は無かった。
  • もうそうなればこちらの負けで有る。少し待って頂き、ATMから資金を調達し、購入の手続きを経て、あれよあれよと初めての高級時計、タグ・ホイヤーのカレラ グランデイト GMTを購入してしまったのだ。


  • 時々眺めてはニヤニヤしているが、なかなか付けていく機会が無い。今までの経験で会社に着けていくとぶつけてしまい傷だらけにしてしまう。私用で外出の時、ここぞと云うときに着けよう。