• とか聞くと、ブルーハーツの曲を思い出すのだが、今回は全く関係なく、「道の駅うつのみや ろまんちっく村」で12/15に開催された、ろまんちっくエンデューロにカメラ番として参加してしまった。
  • 前日にLINEでお誘いがあって、よく分からないまま早朝、雪の降りしきる中、集合場所で合流してそのまま高速に乗り、宇都宮ICで降りたらあっという間にろまんてぃっく村に到着。
  • 道の駅というには広大な施設で温泉があったりして、その中の芝生と山林を切り開いたトレイルで3時間のエンデューロレースが開催されるという。
  • ちゃんと軽食の移動車が来ていたり、宇都宮BLITZENがショップを出していたりとさすがに自転車の街。
  • そして自分はカメラを持って勝手も分からず右往左往しながらシャッターを押して任務を全う。
  • 雪も無く、気温もこちらと比べれば遙かに暖かく、この環境であればレースに参加したかった。3時間ダラダラ走るだけでも楽しかろう。