• 前日夜更かしして、朝すっかり寝過ごしたが、三連休の天気が明日以降雨で走りに行くには今日しか無い。ということで、GARMINでログの無い田村市の眼鏡屋のMASTERSに行く事に決め、出発。
  • このコースは美術館通り、三春ダム、R288にそれぞれ精神的にクル登りが有り、調子を計るのに使えるのだが今日はまぁまぁ。気温が高くなり始めだったのでペースは上がらないが足は廻っていたかと思う。
  • MASTERに到着して、新コンポとホイールの自慢をして店内に。小一時間雑談して、ふと目を展示コーナーに移すと、Fast Jacketのブルーが気になった。度入りのレンズだとどうしても重くなってしまうので手持ちのサングラスではどうしてもFlak Jacketの出番が増えるのだが、レンズの色がスレートイリジウムなので、MTBでトレイルを走っているときには暗く感じる事があり、明るいカラーが欲しく感じていた。Fast Jacket+ファイアーイリジウムのレンズカラーという組み合わせが良いかも思い、一本持ってみても良いかもしれない。今年中は買えないと思うが。
  • ともあれ、長居も迷惑なので撤収。帰りの方が下り基調なので速度もでるし走りやすい。走り慣れたコースなので特にイベントも無く帰宅。ただ、駅周辺は一般人が多く、ミクジャージは少々恥ずかしかったことを記しておく。