• 前日の雨の影響を考慮し、ジンギスカップのコースをMTBで走るのは止めて、ロードバイクに切り替え、今日はQさんとKさんが集合。
  • 須賀川方面に向かうことだけを確認し、いつものローレルバレイを経由し、途中から須賀川方面に向かい街中へ。
  • せっかくなのでらーめん好房で昼食を頂くべく走ったものの、運悪く休業。正華飯店に変更し、無事に辛し味噌ラーメンにありつけた。のだが、盛りが凄すぎて完食できず残してしまった。



  • その後は、重いお腹を抱えて、みちのくサイクリングロードを進路を北にただひた走る。高低差があまり無く、常にペダルを廻し続けなければならないので想像以上に辛い。路面もかなり荒れており、気は抜けない。それでも、最終地点近くのコンビニでかき氷なぞを囓っていると幸せを感じる。
  • 少し天候が怪しくなり、帰りは雨がパラついてきたが無事帰宅。結局90km少々の走行だったが、平地主体でも十分トレーニングになったかと思う。