• GW後半に突入し、5/3にはエアコン設置、EK9のタイヤ交換、EK9のステッカー剥がしを済ませて、結構な積み作業を消化できたので、だらけていたら早速寝坊。
  • 引きこもりは良くないのでロードバイクで走ることにして、思いつきで羽鳥ダムまで行ってこようと思い立った。CITY TurboIIを中古で購入して初めての遠出で行ったきり、あまり立ち寄った記憶が無いので20年ぶりぐらいになる。
  • 鳳坂峠の入り口まではいつも通り。そこからの登坂は最高12%らしく一桁の速度まで落ちることしばしば。下の方で抜いてきたと思っていた若いランナーに途中で追い抜かれ、そのまま見えなくなった。このときは引き返そうかと思った。
  • とりあえず鳳坂峠の頂上まで行くと長い下り。ダムまで行ってくれば逆に登ることになりげんなりしながら下る。展望台、トンネルをくぐれば程なく羽鳥ダム。適当に写真を撮って戻ることにする。
  • 長い下り改め長い登りはなぜか足が快調になり苦も無く登り切り、トンネル脇の旧道を走る余裕付き。その後はひたすら高スピードダウンヒル
  • 鳳坂峠の入り口まで戻ってくれば後は通常のコースに復帰して帰宅...なのだが、登った分足の疲労も大きく集中力も切れつつ、あまり余裕無く、疲労を引きずりつつなんとか帰宅。
  • 【05/04(土)(晴れ)09:55Start】郡山〜羽鳥ダム〜郡山
    • 平均心拍数:157
    • 最高心拍数:176
    • 消費カロリー:2674kcal
    • 走行距離:86.1km
    • 平均速度:23.7km/h
    • 最大速度:61.6km/h
    • 平均ケイデンス:82rpm
    • 最大ケイデンス:126rpm
    • 乗車時間:3h37m32s
  • 100kmを超える走行は現状では体力的に難しい。