• 髪の毛が見苦しくなり、ウザくなったのでいつもの美容室に電話して日時の確認をしようとしたら、テンパっているらしく、来週にまた電話してくれと一方的に返事され電話も切られてしまった。
  • そこまでしてまた電話するのも嫌になったので、近所の理容店に出向いてみた。時折帰り道で見かけていて、いわゆる低価格店の部類。そして自分も理容店は15年ぶりぐらいで初体験のようなもの。
  • 入店すると、6名ぐらいの理容師が立ち替わり入れ替わり、椅子に座った客のカットをこなしていて、カットが終わるまでの時間がすこぶる短い。そして店員から客に話しかけるのは、どのようにカットするかと髭剃りと洗髪の有無ぐらいなもの。今まではカットの間、世間話を2時間ぐらいしていたのである意味新鮮だった。
  • 時間にして1時間ぐらいでカット代も従来の半分。出来はもう少し脇や後ろを上まで切って欲しかったが、最初なので意思表示のタイミングが分からずちょっと中途半端な感じだが問題は無い。
  • どうせ髪の毛も薄くなってきたし、これからはこちらで良いかなと思っている。