Innovative Danish Eyewear - Cool 3D printed glasses | MONOQOOL

  • MONOQOOL。JiNSZoffでは買うことが出来ない眼鏡。デンマークデザインで実は製造は日本で行われているという。行きつけの眼鏡屋でひっそりと展示してあったのは知っていたが、先日店長から強く勧められ、買おうと思っていたOAKLEYから鞍替えさせられるだけの強力なキャラクターがそこにはあった。
  • 一本のネジすら使われず、リムとレンズが一体化したかのような構成。そしてテンプルはシンプルなステンレスワイヤ、そして目を付くスプリング状になったリムとテンプルの接続部。
  • かけてみると圧倒的に軽く、そしてフィッティングの妙もあり、レンズが目の前に浮かんでいる感覚。今までごついナイロン製のフレームの眼鏡、ZEALのVEROだったが全く異なるアイテムに感じる。ネジが無いのでメンテナンスも容易そうだ。もちろん、ノーズパッドは交換が可能なようになっているので心配不要。リムのカラーをクリアにすればもっと先進性が際立つと思う。
  • 今後は、外出用にMONOQOOL、室内用にZEAL VEROという使い分けをしようと思っている。