• いろんな人が気にしてくれたようだが、一人の人間が40になったと云うだけの日でもある。でもそれぞれが色々な意味付けでもってこの数字のマジックを楽しまれたようで何より。
  • ここ最近ボーナスを見越して散財が続いているのでその中で一部を紹介。
  • 三菱RDT233WX-3D、LED液晶ディスプレイである。ソニーHMZ-T1が欲しかったのだが入手困難な為、つい衝動買い。まぁ以前のアイオーのディスプレイより軽いし薄いし、広いし、綺麗。ただし縦は狭くなってしまった。偏光方式の3Dな為か、横にスジが見えてしまうが慣れれば問題ない。肝心の3DはPS3に接続してテストしていないのでその時に書ければと思う。PSPにも繋いでいない。
  • こっちはちょっと微妙だった上海問屋の格安のディスプレイとキーボードのアーム。両方合わせても12,000円ぐらい。しかし支柱への固定方法がクランプで締め付ける方式なので上下への稼働がしづらい上にディスプレイの重さ自体で自然と下がってしまう。また支柱の塗装が弱いので禿げてしまい、さらに固定力が下がってしまう。以前使っていたアームは堅すぎるほど丈夫だったのでその点は想定外で後悔した点。しかしキーボードアームは正解。机から浮かせる事が出来るので机上の空間に余裕が出来た。しかし、長持ちするような代物ではないと思うので、今度はエルゴトロンを試してみたい。