• 今回の大地震で、自分と父親、飼い猫は無事だった。有休を取って、自室でPS3のゲームをやっていたら強烈な揺れとともに本棚の本とフィギュアが一斉に落ちてきた。しかし、運良く自分の座っていたところだけ何も落ちてこなかった。本棚もTVも倒れなかった。
  • しかし、外を見ると瓦は落ち、壁はひび割れている。室内の壁も同様にひび割れたり脱落したりして建て替えが必要な状況。
  • ともあれ、命があるだけでも幸いと、つくづく思い知った。今後どのようになるか想像もつかないが、一日でも早く立ち直らなくてはならない。
  • 正直、もっと酷く被災された方もいらっしゃるし、原発放射能漏れの情報や津波の惨状も凄まじい。ようやく自分の気持ちも落ち着いてきたが、何をどうして良いか混乱しているというのが正直なところだ。