• 前まで使っていたEX-P600からE-P2に持ち替えて、ケースも以前の物にすっぽり入るので助かっている。撮れる写真も、自分でも思いがけないハッとする絵を出してくれる。マイクロフォーサーズの恩恵は素晴らしい。パナソニックのGH1やGF1と悩んだと書いたが、E-P2で良かったと思っている。GH1は持ち運びに向いているサイズとは言い難いし、GF1とは甲乙付け難かったのだが、フラッシュの有無よりVF-2装着の可能性を取った。
  • 他のBLOGを拝見すると、E-P1から発売間隔が空いていないから酷いとか、画質は所詮デジタル一眼の方が上とか、パナソニックの製品にはかなわないと云ったネガティブな意見を多く見たが、だからどーしたという感じである。デジタル機器の進歩は早いのである。そして、結局は手にした道具を自分がいかに使いこなして楽しめるかで、その価値はその人にとって大きく変わるのだ。
  • ともあれ、E-P2はスナップ撮影する為のデジカメとして、自分にとって今のところ最高である。色々な物を撮ってみて楽しむので精一杯なのは幸せな事だ。
  • 今日の昼食、郡山の石焼きステーキ屋、贅の1,000円ランチである。サーロイン140g、ご飯は梅ご飯が選べて、この値段ならなかなかお手頃だと思う。


  • 仕事先の駐車場から見下ろせる風景をアートフィルターのジオラマで撮ってみた。なかなか面白い効果だと思う。Nゲージ鉄道模型が走っていてもおかしくはない。


  • まぁこんな感じで自転車に乗れない間は、思う気ままに撮っては貼っていきたい。自己満足だが飽きるまでの辛抱である。