• デジカメを買ってしまった。ボーナスを見越して、OLYMPUSE-P2を。ネットで情報収集していると、微妙な評価と、ライバルLUMIX GF1との様々な比較で悩むことも多かったが、ボディ内手ぶれ補正と、EVFの存在が決定打だった。自転車で移動してのスナップを想定しているので、デジタル一眼レフは想定外だった。
  • 今までのEX-P600と比べると重く大きいが、今まで使っていたケースには入ったので良かった。まぁそのためにパンケーキレンズキットを選択したのだが。
  • SDHCカードを買い忘れた為、手持ちの適当な2GのSDカードを使用して、飼い猫を撮ってみたが、確かにEX-P600では撮れない写真が撮れた、気がする。背景が綺麗にぼけるのに憧れていたので良い感じである。
  • とりあえず、1枚掲載してみる。付属のソフトウェアの使い勝手に四苦八苦したが、慣れれば何とかなるだろうか。