天栄周回コース(心拍センサ付けて)

  • 朝、猫に起こされてメシの準備をしてやると、梅雨の時期とは思えないほどの快晴。これは走りに行かなければということで、本当に珍しく週末2日連続でのポタリングと相成った。
  • 今回は前々から暖めていた、天栄村役場を中継地点とした周遊コースを初走行。最終的には逢瀬公園の脇に戻って来て、いつも通りの道へ帰ってくる設定となるわけだが、登りが逆になるので、じつは楽になるというコースである。さて、今回のログ。
    • 平均心拍数:161
    • 最高心拍数:179
    • 消費カロリー:1698kcal
    • 走行距離:53.7km
    • 平均速度:24.8km/h
    • 最大速度:53.2km/h
    • 平均ケイデンス:89rpm
    • 最大ケイデンス:126rpm
    • 乗車時間:2h09m50s
  • 心拍が思ったより高め。設定が初期値のままなのでピーピー五月蠅いのなんの。このへん最適な心拍を算出して、管理しなければならないのだろうか。でもまぁ、気にしすぎると楽しく走るという目的がスポイルされてしまう(個人的目的は現在の所レースに出て頑張ることではなく、長距離を楽に走る事)ので、この辺はほどほどに巧くやっていこう。