EK9_Type-R2009-04-18

  • Cycleカテゴリ作ったとたん、MTBに乗った話ばっかりだ。
  • さて、今日は最高の晴天、しかし前日までの雨を考慮し、大滝渓谷ではなく、その近くの高篠山森林公園へ行ってみた。場所は御霊櫃峠の入り口近くにある。キャンプ場としてバンガローやらレクリエーション施設もあったりする場所だが、あんまり利用者がいない。車で時々訪れる人はいるが、これといったものがないためかすぐに帰ってしまう。まぁそんな場所だが、景色は結構見るものはある。
  • 山桜が咲くにはちょっと早かったせいか、山はまだまだ茶色だったが、植樹されているソメイヨシノは満開であった。適当にデジカメで撮影し、次の目的地、浄土松公園へ。
  • こちらは、奇岩で有名な場所で、かなりの人出で花見や遊びを楽しんでいる様子だった。当方は近くの満開な桜をこれまたデジカメで撮影し、一息ついて帰宅した。
  • 天候のおかげで、数台のロードバイクMTB、小径ロードを見かけたが、挨拶をしたら挨拶を返してくれたので気分がよい。まぁそういうのはおまけだ。今回はフロントアウターを使って、いかにケイデンスを稼ぐかに挑戦したが、結構回せたし、速度も稼げたと思う。ロードバイクに乗るようになったら、もっと気にするようになるんだろうか。