• 日曜日にMTBのオーバーホールをお願いするために、会津若松市まで行ってきた。この時期にしては道路に雪もなく快適な1H余りのドライブなれど、自転車店の場所を勘違いして、ちょっと迷ってしまった。まぁ無事に到着し、MTBをお預けし、完成は10日後とのこと。3/29の耐久レースに間に合って良かった。でも人間の方は全然出来上がっていないので、MTBが戻ってきたらトレーニング開始せねば。
  • 自宅の電話とTVとネット環境がフレッツテレビを導入した為に色々と変わってしまった。まぁ良い変化なのだけど、さすがにデスクトップPCを居間に置きたくはなかったし、親父もPCを使いたいというのでEeePCの1002HAを購入した。

安い割に天板とか見た目がアルミのヘアラインの為に格好良し。無線LAN内蔵なので無駄な配線無しでネットにつながるので親父にも使いやすい(はず)。安いので色々と残念な点はあるけれど、そこら辺は目をつぶっても大丈夫。HDDも160Gも搭載されているので容量の少ないSSDモデルのようにガマンしなくても良いのは気楽。早速親父は確定申告書を打ち込んで印刷していた。よしよし。