• 数年鎮座していたPCラックから、ネットで安く見つけた4段のスチールラックに変更しました。座って作業する事が無くなったのと、案外収納能力に乏しいからというのが理由ですが、実際に変更したらこれが効果覿面。いままでキュウキュウだったスペースが何を置いたらいいか悩むくらいに棚一段分空きました。飲み物を置いていた部分が空間になってしまったので、これだけはベストポジションを求め試行錯誤していますが、そういう些細なことはともあれ、やはり整理整頓は気持ちいいです。その気になるまでに時間と根気が必要なことを除いては。
  • 今まで使っていたキャノンのインクジェットプリンタは、中古ハード屋から1万円で入手したものですが、5年以上も前のモデルで印刷しかできず、印刷も時折失敗するような状態だったので、スキャナも使用する機会も増えたので、いっその事と、キャノンのインクジェット複合機PIXUS MP980がAmazonで25,000円程度で売っていたので翌日配送で注文してしまいました。そして翌日きちんと届いたので、先日組み立てたラックの最上段に設置して、無線LANやスキャナの設定などを済ませ、無事に使用できるようになりました。印刷やスキャンはお試し程度しかいじっていませんが、これが時代の進歩かーとビックリするほど、すべてにおいてスピードアップしており、これならスキャンの間にイライラすることも無くなるなぁとうれしくなりました。久々に充実のお買い物をしたという感じ。その分翌月のカード支払額に反映していることを忘れてしまうと痛い目に遭いますが。まぁこれから年賀状やらで活躍すると思うので良しとしておきましょう。