• 生まれて初めて、MTBのXC耐久レースに出場しました。あいにくの雨の中、ぬかるんだ芝生や土の上をひいこらと漕ぐだけの作業を永延3時間も続けるという、苦行にも似た行為をなぜあんなに楽しげにこなせるのか。という当の本人も結構楽しんで走ってきました。成績やらそういうのはまったく駄目駄目だったので置いておくとして、もう持病となりつつあるふくらはぎの肉離れの解決をしないことにはまともに走れない事を学習しましたし、上半身の力が足りないのでちょっとした坂も登れないという事も分かりましたのでこれらを解決して、来年は今年よりもより周回をこなせるようにする事と、坂でMTBを押して登る回数を少なくするという目標の下に、もう少し頑張ろうと思います。
  • PS3のシステムソフトウェアをVer1.6にすることで使えるFolding@Home(Holding@homeは間違い、でも結構ググるとひっかかる)を2晩ぐらい稼働させております。見てるだけで結構和むというか、タンパク質のモデルがぷるぷる震える様を見ていると波の音のBGMも併せて環境ソフトの趣。でもこれは難病の解決に繋がるという事なれば、良いことだと思うのでちょこちょこ稼働させようと思ってます。しかしまぁ、PS3はすっかりゲーム機ではなく、AV機器兼PCという感じになってきましたねぇ。ゲームが遊べないゲーム機なんてという評価をあちこちで見ますが、これはこれで良いんじゃないかと思います。どうせ、遊びたいゲームがあれば本体を買えばいいわけですし、XBOX360のようにPS3を敵視したところで、日本じゃWiiとDSにすっかり水をあけられてるわけで、その機械で何が出来るかをしっかり見据えてその先を見せてくれればと思います。今のところ、トロステとガンダム無双Folding@home、DVD、BD、CDと結構休む間もなく当方のPS3は頑張っております。