http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040703it05.htm
http://www.ambixious.co.jp/g3/

・インターネットに接続できるようになって結構間もない頃、ISDNで繋いでいたころ、下の方のサイトを見つけた事があります。軍艦島って言う名称はCMで知っていたんですが、実際にその場に居るかのような圧倒的な臨場感をその優れたインターフェイスで見せてくれました。でもISDNだとちょっと重くって…。
・というわけで、久々に思い出してみて検索してみると結構ヒットしますね。廃墟の持つ栄枯盛衰のイメージがなんとも謂われぬ存在感を醸し出しているっていうか、写真を見ると私も行ってみたくなります。そういえば、エルフのゲーム“百鬼 ”の舞台も軍艦島なんでしょうかね。