• 6/8 磐梯南ヶ丘牧場で第2回ジンデューロが開催され、思いっきり泥にまみれてきた。
  • 3時間耐久なのだが、前回はソロでエントリーして寂しかったので、今回は三人のチームで挑む。目標は怪我せず楽しく。
  • 直会場に着くまではあいにくの雨だしテンション駄々下がりだったのだが、やはり会場の雰囲気はやる気にさせてくれる。
  • 受付、テント設営、コーヒーで一服、試走とかしているうちに時間が来て開会式とラジオ体操。その後スタートだが、最初だけゲレンデを登るので自分がスタートを任されることに。


  • 2周走っては交代というルーチンで気楽に、そして走っているときは楽しく走り、個人的には1周10分ほどと良いペースで走れたと思う。去年より成長した、のかもしれない。分身の術も(無意識に)覚えたようだし。


  • 結果はともあれ、あれほど心配していた雨は降らず、青天も拝めるような奇跡。ここのレースではあまり天気が大荒れになることがなく、参加者に強力な晴れ男女が居るに違いないとのもっぱらの噂。