• 週末は雪が降ったり積もったりとなかなか乗れない日が続いたが、天皇誕生日の12/23に午前中だけ乗る事が出来た。
  • 寒さ対策としてシューカバーを装着。青いクリートを付けた新しいシューズの慣らしもついでに。


  • 気温は1℃を上回らない程度。冬用のサイクルウェアとビブショーツ、ウィンドブレーカーで問題無く走れた。
  • ただ今日は体が何となく重く、先行者に全くついて行くことが出来ない。思いっきりサボったツケが出た。あまり山に近づくと雪に進路を阻まれるので比較的平坦な周回路を廻って50km程。少なめだったが今日の自分には十分なほど。それほど余裕が無かった。


  • シューカバーはとても有効。つま先が痛くならないのは快適。
  • 青いクリートは今までの黄色より動きが少ないので力がダイレクトに伝わるらしいのだが、今日はその恩恵にあずかれなかった。シューカバーのせいか嵌めづらかったが、これは致し方ない。もう少し使ってみようと思う。