• 6時には起きて出かけようかと思っていたのに、2度寝、3度寝を経て、結局は8時近くになってようやく出発。余り長距離を走るのも暑くなりそうで避けたかったので、御霊櫃峠を登ることに決定。
  • 入り口の急坂を越えた当たりでスズメバチらしい虫陰を見たが、何とか奮い立たせ、そのまま進んでいくと、今度は小さな仔猫に遭遇。そしてまたしばらく行くと今度は狐に遭遇。小動物なら良いが、熊は勘弁と思いながらへろへろ進む。
  • 民家を過ぎた当たりに車両通行止めの案内とバリケード、頂上近辺に3箇所の未舗装路でアスファルトが垂直に切られているのでパンクに注意。そして頂上には3連のバリケードとかなり走りづらい。車両通行止めというわりには、背後から車の排気音が聞こえるかと思ったら、おっさんが車で来て、バリケードをずらしながら車で侵入してきた。目的は頂上からの散策らしく、準備に余念が無い様子。そんなわけで車両にも注意。
  • 下ってはコンビニに寄ってコーラを飲むのが最高。帰宅途中ピナレロの後ろを付いて、てろてろと帰ってきた。
  • 今回ミシュランのPro4SCで走ってみたが走行感は軽く、コーナーや下りでもなんの心配も無かった。ただ、タイヤが焦げたかのような強い匂いがあり、何事かと思った。
  • 何の変哲も無いログ。
  • 【08/05(日)(晴れ)07:54Start】郡山〜御霊櫃峠〜郡山
    • 平均心拍数:160
    • 最高心拍数:180
    • 消費カロリー:1622kcal
    • 走行距離:47.3km
    • 平均速度:22.0km/h
    • 最大速度:67.0km/h
    • 平均ケイデンス:74rpm
    • 最大ケイデンス:148rpm
    • 乗車時間:2h08m41s