• THE BLUE HEARTSの名曲に“人にやさしく”があるが、その中でも印象的に使われている頑張れの言葉。THE BLUE HEARTSも曲も大好きなんだけど、頑張れという言葉は嫌い。
  • 頑張っている人はすでに頑張っていて、頑張れと掛ける言葉は掛ける方からの上からの言葉になりがちで。
  • そこで、頑張れに代わる言葉を検索しようとGoogleで頑張れと入力したところで、頑張れに代わる言葉とフォームのキーワードが補完された。どうやら同じ事を考えている人が多そうだ。
  • そんな感じで検索されたページを見つつ、あー、昔のTV番組でよくこんなフレーズを使ってたなーと云う言葉が気に入った。まぁ口に出して言うことはあまりないと思うが。
  • おきらくごくらくー。