• 11/26は会社のグループの忘年会。駅前の宴庭 燦というところで実施された。


  • お酒を飲まないのでひたすら食うことに専念。
    • 鳥鍋

    • 前菜

    • 茶碗蒸し

    • 刺身

    • グラタン

    • レンコンのはさみ揚げ

    • お新香

    • デザート(シャーベット)


  • 味は上品。雰囲気も落ち着いており、お酒を飲むお店として良いところなのだと思う。飲んでないからわからないけど。入り口にふくしまFMと奥の松とのコラボイベントのポスターが貼ってあった。
  • 本日は農作物の収穫のために田島まで出かけたのだが、途中でCITY TURBO IIに出会ってしまった。免許を取ってから初めて買った車で、Honda車のくせにターボ付きで最大トルクが16.3kg・mもあり、これはEK9と同じだったりする。後ろを走っていたのでずっとバックミラー越しに見ていた。途中で分かれる際に手を上げてくれたのが嬉しかった。
  • 外見にも随分手が入っていたし、パワーウィンドウになっているようだった。弄れば十分現在でも通用するのは、オーナーの愛のなせる技であろう。
  • 電子書籍を自分で作成する、いわゆる自炊を行っている。溜まっている雑誌類を、手動裁断機PK-513Lで耳を落とし、ScanSnap S1500でスキャンするとPDFファイルの出来上がり。そうやっておよそ50冊ほど電子書籍化した。今後はコミックスもスキャンして、本棚を整頓したい。
  • スカパーHDのチューナ(TZ-WR320P)をレンタルしてHDの波に乗ってみた。うちのBDレコーダへのムーブには対応していないが、どうせ見て消しだからOKだろうと判断した。SD放送時のソニーのチューナーと使い勝手が全く違うから混乱中。慣れるまで時間が掛かりそうだ。